NEWS

宇陀市で近畿高等学校自転車競技大会が開催されました

今年も梅雨入りしました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしたちのダイワホーサンがある奈良県宇陀市は標高の高い大和高原にあり、比較的涼しい場所です。

 

ここ数日間は雨でしたが6月9日は、お天気も良く、風は涼しく、さわやかなスポーツ日和となりました。

 

ここ宇陀市では毎年、近畿高等学校自転車競技大会が開催されています。

 

奈良の宇陀市の榛生昇陽高校では自転車競技というスポーツが盛んであり、強豪校です。

 

ダイワホーサン前交差点がコーナーになっていますが、コーナーの前にはきつい坂があるのです・・・。

この坂は、車でもきつい上り坂ですが、皆さん、さすがです!

わたしが高校生の頃にはこのようなハイカラ(オシャレ?)な競技は聞いたことが

なかったです。(年がばれますね・・・)

ガンバレー!すごいぞー!

ダイワホーサンの駐車場は給水ポイント兼、休憩所になっています。

この日は信号をとめて、おまわりさんが誘導をして下さっています。

 

途中でやむなく棄権した選手とお話していると、応援したい気持ちが一層高まり、競技がより身近になりました。

 

関係者になった気分です。(^^)

 

高校生が、がんばっている姿を見ると感動して涙が出そうになります。

皆さん、お疲れ様でした!

 

さてさて、梅雨時期は、湿気が多く体が弱りやすい時期でもあります。

皆様、お元気でお過ごしくださいませ。

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。