NEWS

宇陀産フェスタ2019

今年は暖冬と言われていますが、すっかり冬の様相となりました。

ダイワホーサンがあるここ宇陀市でも、朝になると霜柱が立ち、いよいよ冬本番を迎えます。

 

そんな中、11月30日と12月1日に「宇陀産フェスタ2019」がありました。

宇陀産フェスタでは、毎年、宇陀市の特産品や宇陀での活動を紹介しており、美味しいものや楽しいもので囲まれています♡

 

「宇陀産フェスタあったかもんグランプリ」は「宇陀の金ごぼうラーメン」です。

他の食べ物も美味しいものが沢山ありました。

 

ダイワホーサンは毎年、宇陀産フェスタに出展していますが、今年は初の試みとしてワークショップを行いました(^^)

 

ダイワホーサンのワークショップは、黒い生地のシートから、ホックやカシメなどの金具を使って名刺ケースをお客様に組み立てていただきます。

たくさんの方が、ワークショップにお越し下さいました。

お友達と二人で、一生懸命です(^^)

皆さん、ものづくりが大好きです。作るのって楽しいね!

一日目、二日目と両方、来てくれた子もいました。

ワークショップで作ったものをお母さんにプレゼントしたら、お兄ちゃんにも欲しいと言われ、2日目はお兄ちゃんの分を作りに来てくれました(^^)

 

皆、ものづくりが大好きで、楽しそうに作ってくれています♡

ランドセルを背負ってくれた男の子。

その後、お姉ちゃんも背負ってくれました。

遠くからお姉ちゃんを眺めている弟君の姿が、また何ともかわいいですな(^^)

社会科見学で、ダイワホーサンに来てくれた子が、覚えていてくれて来てくれたりしています。うれしいね~(:;)

 

ダイワホーサンは「わたしたちの宇陀市」という子どもたちの教科書にも「かばんをつくる工場」として掲載をしていただいています。

そして、ワークショップに大人の人も参加して下さいました。

皆さん熱心です。そして楽しそうです(^^)

ワークショップのお客様の中に、なんとユーチューバーの方もいらっしゃいました(゜О ゜)

ユーチューバー「イマティー」さんはにっこり笑って撮影。

さすが慣れてらっしゃいます(笑)

宇陀産フェスタのワークショップは「IMA-Tチャンネル」でYouTubeにて配信されています♪

 

イマティーさんは、奈良県の桜井市のご出身ですが、東京を拠点に活動をされているとのこと。

12月1日の宇陀産フェスタで初めて出会ったイマティーさんですが、そのあと、なんと東京で本当に、偶然再開しました。

ダイワホーサンが出展している「新ものづくり新サービス展2019」です。

イマティーさんもダイワホーサンが出展していることを知らなかったようです。

本当にすごい偶然(◎_◎)

 

「新ものづくり新サービス展2019」の様子も、配信して下さるようです。うれしいね~!

ダイワホーサンは、今、首都圏をはじめとして全国のお客様が宇陀市に来て下さるように、頑張っています(^^)

 

そして、来年も宇陀産フェスタでワークショップをやります! がんばるぞー!

 

 

 

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。