NEWS

月下美人が咲きました

皆さま、こんにちは。

 

 

10月に入って、ダイワホーサンがある宇陀市でも、めっきり涼しくなりました。

 

 

というよりも、少し朝晩は冷え込むようになりました。

 

 

こんな時に注意したいのは、寝冷えによる風邪です。

 

 

喉元を冷やさないように首に何か巻いて眠ると良いと聞きました。

 

 

気温の変化が大きい時期でもありますので、お互いに体調の管理に気を付けたいですね。

 

 

ところで、昨晩(10月6日)、我が家の月下美人が咲きました(^^)

 

 

いつもなら、夏に咲くのですが、今年は10月に咲き、非常に珍しいと思いました。

 

この月下美人は、ダイワホーサンの外注工場さんが下さったものです。

 

 

いただいたときは、とても小さい葉っぱだったのですが、気候が合ったのか大きく育ち、なんと、2輪も咲きました!!

 

 

夜7時ごろから咲き始めて、あたりに気品あるフルーツのようなとても良い香りが漂い始めます。

 

 

玄関一帯に高貴な香りが漂い、天国に香りがあるとしたらこんな香りなのかなと思いました。

 

 

月下美人は待ち受け画面にすると、運気のアップにつながるそうですよ。

 

玄関で撮影しており、後ろにうっすら長靴が映っていてすみません(^^;)

 

 

早く、コロナ禍が終息して平穏な日々が来ますように・・・と月下美人にお祈りしました。

 

 

 

 

 

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。