NEWS

輝け!第24回 カザグルマ杯!

すっかり寒くなりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

ダイワホーサンがあるここ宇陀市も、ほんの少しずつ紅葉が始まっています。朝晩は冷え込むため、もうストーブも使っています。

紅葉と言えば、宇陀市には、室生寺という紅葉が美しいお寺があります。それはもう壮大な景色ですので、近くにお立ち寄りの際は皆さま、ぜひ一度ご覧になって下さい(^^)

ちなみに紅葉の見ごろは、11月中旬から12月上旬です。

お寺は、昔話に出てきそうな佇まいであり、なんとなく懐かしい気持ちと心が凛とするような美しいお寺です。

室生寺は国宝の五重塔が有名です。

 

さて、10月17日にダイワホーサンが主催する「第24回カザグルマ杯ゲートボール大会」が開催されました!

 

カザグルマ杯ってなんじゃい?という方のためにちょっと解説。

ダイワホーサンの社章は、宇陀市を代表する天然記念物「カザグルマ草」をモチーフにしています。カザグルマ草というのはこのようなお花です。

てっせん(クレマチス)というお花にとても似ていますが、枯れたあとがカザグルマのようになめらかな曲線を描くから「カザグルマ草」なんだそうです。

ダイワホーサンから歩いて10分くらいのところにカザグルマ草の自生地があるんですよ。

そしてダイワホーサンの社章はこちら↓

現会長(辻本勝次)の親友であり、数学の先生であった宇陀市在住の人が昭和63年にコンパスを駆使して描いて下さった懇親の力作です。

 

それではカザグルマ杯の様子をごらんくださいませ。

皆さん、緊張と気合の表情でいらっしゃいます。この日のために一生懸命練習をされてきました。

ゲートボールというのは、ビリヤードに似ていますね。わたくし、なんと始球式で思いっきり外してしまいました(汗)

 

さてさて、カザグルマ杯の参加賞は、ぴったり安定、滑り知らずの「ダイワホーサンのピタリネット」です。

家具の下や、お盆の下、お車の中、便利にお使いいただいています♡

コート賞の方には、ダイワホーサン特製「丸洗いエコショッピングバッグ」

名前の通り、洗濯機で丸洗いが可能です。丈夫な生地と丁寧なステッチが自慢の一品です♡

たっぷり入りますよ(^^)

このステッチというのは、生地の色と糸の色が違っているときには、一気に緊張感が増します(笑)

すごく目立つからなんですね(^^;)

 

2位の方には、ダイワホーサン特製「名刺ケース」

実はこれ、わたくしが自分の名刺を入れるために、試しに作ってみました。自分でいうのもなんですが、実に使いやすいです(笑)

この名刺ケースは、各イベントでワークショップとしても大人気の商品です。

あえての切りっぱなしですが、ダイワホーサンの最新の自動裁断システムと裁断技術をご堪能いただけるとウレシイです。宇陀市のふるさと納税でも、受付中です♡

1位の方には、ダイワホーサン特製「お散歩バッグ」

お薬や、お財布、筆記用具、細かいものがポケット別に収納できる人気商品です♡

お出かけのお供に、ダイワホーサンのお散歩バッグはいかがですか??

このゲートボール大会ですが、高齢化と宇陀市の人口の減少に伴って、残念ながら参加者が年々減ってきており、宇陀市も将来的に消滅の危機を迎えています。

 

ダイワホーサンで働く人のほとんどは、宇陀市在住か宇陀市の出身者であります。

宇陀市の発展とともに、ダイワホーサンの発展があり、地域の灯となれるように頑張ろうと心に誓った一日でありました。

 

ゲートボール大会は来年も開催いたします(^^)

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。