NEWS

ご卒業おめでとうございます

早いもので3月も中旬となり、卒業式を終えられた方、数日後に控えている方もおられるかと思います。

 

卒業という輝かしい節目を迎えられたすべての卒業生、そしてその大切な成長を見守り、支えてこられた保護者のみなさまに、心からのお祝いを申し上げます。

 

卒業式は、学校生活の終わりと新たな旅立ちへの門出を祝う特別な日です。

 

私が学生だった頃は、卒業式が終わると後輩たちが花束や色紙をプレゼントしてくれたり、

先生やみんなから暖かい言葉を頂戴したりと卒業する側の学生が色々とおもてなしをしてもらい、

感動を与えていただいた記憶があります。

 

ですが、最近tiktokやInstagramを見ていると、卒業生のが花束やプレゼントを持って少し緊張した面持ちでご両親のもとへ駆け寄る姿がたくさんありました。

なんとサプライズで花束などを準備し、これまでの感謝の気持ちを精一杯伝えていました。

これまで育ててもらったことへの感謝の気持ちを学生たちが恥ずかしがることなく伝えている姿には

とっても心を打たれたと同時に、こんな素敵なサプライズはこれからもずっと続いてほしいなとしみじみ感じました。

 

ありがとうや感謝の気持ちを素直に伝えることができることって、いくつになってもすごく大切なことですよね。

きっと素敵な家族や先生方、そして仲間と共にこれまでの人生を歩んできたからこそ、こんな素敵な行動を起こせるんだろうな、そして素敵な大人にこれからも成長していかれるんだろうなあと強く感じました。

 

学生のみなさまがこれまでに経験した学びや挑戦、そして達成は、これからの人生を豊かにする宝物です。

私たちの製品が、その一部としてみなさまの学びや学校生活を支えることが出来ていたのなら、大変嬉しく思います。

 

ダイワホーサンの通学カバンはお使いいただいている方はご存じであるかと思いますが、とっても丈夫な造りで、最大6年間の保証と記載していますが、もっと永くお使いいただいている所をたくさん見ています。

卒業生の鞄を新1年生にお譲りという形で使用して下さっている学校様もあり、先輩から1年生の方へ受け継がれるものがあるというのも嬉しいことだと感じております。

私たちも、皆さんのこれからの旅において、信頼できる伴走者でありたいと願っております。

 

卒業生のみなさまと保護者のみなさま、新たな旅立ちの門出に際して、心からの祝福をお送りいたします。

みなさまの未来が希望に満ち、夢に向かって輝かれることを心より願っております。

 

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。